今月11日に開幕し、現在3週目に差し掛かる「VALORANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 1 Challengers」ですが、ロシア・ウクライナ情勢により3週目の試合日程延期を発表しています。

VALORANT Champions Tour EMEAの公式Twitterから発表された声明によると、昨日のロシア軍によるウクライナ侵攻の深刻化、そしてコミュニティの福祉や安否を最優先に取ることを理由に、今週末に予定していた試合日程を延期することを発表しました。

慎重に検討した結果、VCT EMEA Week3の試合を延期することを決定しました。コミュニティの福祉は私たちにとって不可欠であり、現時点ではウクライナで深刻化している機器の影響を受けている選手、キャスター、スタッフ、ファンの皆様を支援することが最優先事項です。

新しい日程については、できるだけ早くお知らせします。それまでの間、SNSから最新情報をお待ちください。

ヨーロッパ全域のチームを対象に開催中の今大会には、Gambit EsportsやNatus Vincereに在籍する選手含め13人のロシア人選手、2人のウクライナ人選手が参加しています。

FunPlus Phoenixに所属するウクライナ出身のANGE1は自身のTwitterで、「今日、私を含む殆どのウクライナ人が爆発音で目を覚ましました。このような経験は誰にもしてほしくありません。しかし、私は軍、政府、そして国民を非常に誇りに思っています。私たちは冷静さを保ち、反撃することができました。どのように終わるのか見当がつきませんが、私たちは団結しなければなりません。」とコメントしています。

また、G2 EsportsSentinelsFnaticなど、世界各地のeスポーツチームがウクライナの国旗色である青と黄色をチームロゴに落とし込んだ画像を投稿しており、ウクライナの平和を願うコメントを寄せています。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。