フィリピン・マカティに拠点を置くeスポーツチーム「Bren Esports」よりVALORANT部門のメンバーが脱退したことが、チームの公式Facebookより発表されています。
VALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 東南アジア大会では、1位通過でドイツ・ベルリンで開催されるMastersへの進出を決めたBren Esportsですが、ドイツへのビザを取得できず、同大会より出場を辞退。
そして、出場辞退が発表され4日が過ぎる今日、Bren EsportsよりVALORANT部門のメンバーが脱退したことを発表。公式声明では、「現時点でメンバーは新たな所属先を求めることを決定しました。彼らの決定を尊重し、今後の競技シーンでの最善を尽くすことを願っています。Bren Esportsを代表して、そして何よりフィリピンを代表して、本当にありがとうございました。」とコメントし、所属する選手の決定により、契約を終了したことを明かしています。
今回の脱退の真相は明らかになっていませんが、コミュニティではドイツ・ベルリンへ参加できなかった理由は、チームのマネージャーにより問題だと指摘されており、それらを起因とする組織と選手間の軋轢が、脱退の理由と推測されています。
また、現時点でBren Esportsはサーキットポイントを225ポイント保有していますが、Riot Gamesの東南アジア圏でマネージャーを務めるAlex Archambaultによると、所属先が変更しても、5人の内3人が同じメンバーだった場合、チームではなく選手がサーキットポイントを保有すると明かしており、新たな所属先でVALORANT Champions Tour 2021のラストチャンス予選、もしくは年間ファイナルへ出場すると予測されます。
契約終了が発表されたBren EsportsのVALORANT部門のラインナップは以下になります。
Jessie "JessieVash" Cristy Cuyco
Jayvee "DubsteP" Paguirigan
Jim "BORKUM" Timbreza
Kevin "Dispenser" Te
Riley "witz" Go
Gilbert "Gibo" Sales Jr. (コーチ)
Bren Esportもフィリピンでは十分すぎるほどに待遇、環境が整えられたチームだと思ってたけどどうした・・・
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。