Shroudが自身の配信内で寄せられた「今、最も好きな3つのFPSタイトルは?」の質問に答えた回答が話題となっています。
Shroudは「今、最も好きな3つのFPSタイトルは?」と視聴者より寄せられた質問に対して、Riot GamesのFPSタイトル「VALORANT」と答え、続くタイトルにApex Legends、Squadの2つのタイトルを挙げました。
1番にVALORANTを挙げた理由として、「VALORANTは直近にリリースされた中で、最高のシューティングゲームです。」と述べ、昨今のFPSには採用されない5vs5のタクティカルシューターというニッチなジャンルが、最も魅力的な点であると説明しています。
また、先月の配信でアメリカの多くのCS:GOプレイヤーがVALORANTへ移行した件について、「アメリカのCS:GOは死にました。」と発言し話題を集めましたが、今回の配信ではその発言についても弁明。
Shroudは「アメリカのCS:GOの競技シーンは間違いなく死にかけていますがが、ゲームとしてはまだまだ人口も多く、ゲーム自体は死んだわけではありません。」と語り、競技シーンにおけるアメリカのCS:GOは縮小傾向になっていますが、ゲームの人気自体は今も昔も変わらないと説明しています。
昨年の配信で視聴者から寄せられた「一番好きなゲームは何ですか?」の質問では「Counter Strike」と即答していましたが、今回Counter Strikeを選出しなかった理由として「Counter Strikeは文字通り神のゲームであり、これまでに制作されてきたゲームの中で最高のゲームです。しかし、それはCS:GOではなくシリーズ全体としてみたCounter Strikeなのかもしれません。」とコメントを残しています。
関連記事
・Shroud「良いデバイスを使うと良いプレイヤーになるとは限りません。」
・Shroud「VALORANTのスキルの上限とポテンシャルはCounter Strikeより遥かに低い」
好きな割にはそんなにやってるところ見てない気がする
返信削除いまはスクアッドみたいな硬派なやつがやりたい気分らしい
削除配信外でやってるとか?
削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。