「G2」がVALORANT部門を設立、1人目のメンバーとしてCS:GOトッププレイヤーMixwellと契約したことを発表しています。
What's @CarlosR up to this time? pic.twitter.com/JH1n9DUDzT— G2 Esports (@G2esports) June 16, 2020
今月16日、ヨーロッパを代表するeスポーツチームの1つ「G2」は新たにVALORANT部門を設立したことを発表、その1人目のプレイヤーとしてスペインのCS:GOプレイヤーMiwxellと契約したことを発表しています。
G2がTwitterで投稿した動画では、G2のCEOを務めるoceloteがMixwellに対して執拗にメッセージを送り契約に辿り着いた動画を投稿、昨年10月にG2 CS:GO部門がhuNter、nexaと契約を結んだ際には2人に電話をかける動画を投稿していたため、今後新規にプレイヤーと契約する際にはメッセージ、もしくは電話をかけることがテンプレートとなりそうです。
現在24歳のスペインのプレイヤーMixwellは、OpTic、Movistar Riders、Cloud9といった母国スペインのチームのほか、アメリカやヨーロッパのプレイヤーで構成された国際チームでのプレイ経験があり、キャリアを通しての獲得賞金額は2600万円以上に上ります。
mixwellは昨年12月にCloud9のベンチに移動して以来、CS:GOの競技シーンでは活動しておらず、今年4月よりはVALORANTを中心に配信を行っており、Twitch Rivals: VALORANT Launch ShowdownではScreaM、pyth、draken、ardiisと共に出場し見事優勝を獲得しています。
今年4月、G2 CEOを務めるocelotはインタビューで「G2はいつかVALORANTの世界チャンピオンになるだろう。私たちはVALORANTをメインゲームの1つにする予定です。」と述べているため、VALORANT部門設立にかなり尽力する意向が明らかになっています。
また、先日はヨーロッパトッププレイヤーの1人で元CS:GOプレイヤーのardiisとの契約が近いことが明らかになっていますが、VALORANT、CS:GOの両タイトルでチート使用、八百長の疑いがあり、今後のG2の発表に期待されます。
新たにVALORANT部門を設立したG2 Esportsのラインナップは以下になります。
Oscar "mixwell" Cañellas Colocho
コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。