VALORANT開発者とNVIDIAが提携、不正なグラフィック設定の対策を開始したことを発表しています。

先月30日、海外ユーザーschwartzovは海外掲示板RedditにてViperのスキル"ポイズンクラウドを"発生させた場合にNVIDIAのグラフィック設定を下げることにより、スキルを透けて相手プレイヤーを見る事が出来ることを明かし、一種のWH(Wall Hack)ではないかということを指摘しました。

グラフィック設定を下げた場合のプレイ画面

既にこのグラフィック設定を悪用しているユーザーもおり、VALORANTの開発チームであるArkemは「現在、私はNVIDIAと協力してこの問題を解決鶴最善の方法を探しています。この設定を使うことをお勧めしません。このバグを検出することは難しいことではありません。」とコメント、現在NVIDIAと提携を結び問題解決に取り組んでいることを発表しています。

また、Arkemは、悪質なグラフィック設定を使用しているユーザーは容易に検出できることを明かしており、この設定は不正行為の一つとして認定されるため、今後使用しているユーザーはBANしていく意向を述べています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。