eスポーツチームのG2 EsportsのCEOを務めるCarlos "ocelote" RodriguezがRiot Gamesの新作FPS"VALORANT"部門の設立を予定していることが明らかになっています。
ヨーロッパを中心に活動するeスポーツチームG2のCEOを務めるoceloteはSky Sportsのインタビューで「G2はいつかVALORANTの世界チャンピオンになるだろう。そして、同時にVALORANTの多くのコンテンツと大会を開催する予定です。たくさん期待しといてください。私たちはVALORANTをメインゲームの1つにする予定です。」と述べ、VALORANT部門の開設を予定していることをコメントしています。
G2は昨年行われたLeague of Legendsの世界大会Mid-Season Invitational 2019で優勝を獲得しており、同じくRiot Gamesの新作VALORANTでもチャンピオンを取る意向を明かしました。
また、oceloteは「このゲームは非常に上手く設定されており、非常にスムーズで、無駄なものはありません。最初は圧倒的な展開になるかもしれませんが、実際はそうではありません。このゲームのシンプルさはゲームをより深くします。このゲームには必要なものがすべて揃っており、それ以上でもそれ以下でもありません。そのため、あらゆる角度、あらゆるマップで上手くやれると思います。私はこのゲームが完璧なものだと信じています。」とVALORANTについて好印象を受けていることを述べています。
現時点ではT1、NiP、Cloud9といったeスポーツチームがVALORANT部門の開設を発表しており、先日はTSMがVALORANT部門の募集をスタート、VALORANTがリリースされる今年夏までにはG2含む大手eスポーツチームがVALORANTへ参入してくることが予測されます。
コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。